ニードルはコスパ効果が最強♪

。。どのくらいで芯を交換すべきなのか感覚が分からないですが、替え芯はまだ未購入。

いまオススメの商品!

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

ニードルニードル

詳しくはこちら b y 楽 天

耐久性はまだ未知数です。作りながら足りないものに気付いて・探して・買って、とかしてるから中々進まないですw今はこいつで3mmサイズの文字彫りしてます。。単純な事ですがマニュアル、もしくは添付していただけたら今後買った方が迷わなくてよいのではと思います。。固まった粘土いじるのには重宝しています。鉛筆感覚で扱えるので結構彫りやすかったです。先端がイマイチです。使用する際は問題なく細かい作業をする時十分な機能を発揮します。。使いやすいです。乾燥後に文字を彫るのに必要だったみたい。ただ、力の加減が均一でないと深さがまちまちで、そのせいで引っ掛かりが出来て、ちょっと力を入れて突破しようとするとはみ出す!みたいなヘマを何度かしてますが…まぁこれは制作者の腕の無さ故。文字がキレイに入れれました。。先が引っ込むので安全なのですが!先を引っ込める際反対側に引っくりかえし重力で戻さない引っ込まないらのがマニュアルに掲載されておらず!販売者さんに問い合わせてはじめて分かった次第です。持っておきたい一本です。。使いやすいですが。。